積ん読解消に向けて!

http://2.bp.blogspot.com/-5bzoU9MW5eI/VbnRa8fJ3JI/AAAAAAAAwKo/hCf0MxHu1zo/s400/book_hondana_syodana.png

このブログの目的

昔から本を買って、最初のほうのページだけ読んで、放置する、っていうのをよくやってしまっています。
Kindleを使うようになってからその傾向に拍車がかかりました。。。
また最近、年のせいか、読んだ内容がなかなか頭に入らない。。
学習系の本や教育系のブログではよく書いてありますが、ある年齢を超えたら、インプットよりアウトプットが重要とのこと。
本を読んで、その内容をアウトプットする、となると、やっぱ書評かな、と。
別に偉そうなこと書こうとは思っていません。
ぶっちゃけ、自分のためのチラ裏ブログのつもりです。

興味あること

  • 会計/経理
  • 人口知能
  • 投資
  • 経営
  • 英語
  • 貧困問題
  • Ruby
  • Ruby on Rails
  • Elixir

なので、このあたりの本を読んでいこうと思います。

特に当方、サーバーサイドのRailsエンジニアでスマホアプリも多少はいけます。
webサービスを使って貧困問題を解決したい!!